カテゴリー

最近の記事







最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ACアダプタ

ACアダプタ

価格:¥ 1,980 (Video Games)
(参考価格:¥ 1,575)
発売日:1995-01-01
おすすめ度 ★★★☆☆
売り上げランキング:2391


★★★☆☆ 2007-07-08 スーファミの命
スーパーファミコンを遊ぶ際に必需品となる電気を供給してくれる機器です。



何故かわかりませんが、やたらコンセント部分がでかくて重く、熱を貯めやすいのでTVの後ろとかのプラグにさすのは少々危険かと思います。

★★★★★ 2007-04-14 かつてなる名作本体の付属品!!
SFC&FCにはまさしく電源の役割となるアダプタです!!

正直、これがないと本体が稼動しないため、評価としては、文句なし・・・じゃなくて(笑)当たり前の5です!!

★★☆☆☆ 2006-10-04 ハッキリ言って消耗品です。
大事に扱えと書いてはあるものの、直ぐにアダプタとコードの接触部分が千切れてしまい、

分解してはテレビのアンテナケーブルを剥いて繋げるが如く、補強をしておりました。

だから、我が家には幾つもアダプタがあります。

★☆☆☆☆ 2004-03-03 名作は永遠に
FCから使っていたACアダプターがついにヘタってしまい二代目になりました。FC、SFCには数多くの名作がありますよね。どうしても懐かしくてやりたくなる事があります。電源は動脈ですからいつまでもアフターフォローをお願いしたいです。

★★★★★ 2004-02-08 買いに行きにくい貴重品です
いまどきファミコンやスーファミのACアダプタなんか店頭にないでしょう。
私のお古(スーファミ)を子供が喜んで使っていましたが、何せ老朽化が
激しく、ACアダプタが作動しなくなりました。ほかのアダプタでも大丈夫
だとは思いましたが、子供が何とか純正のものが欲しいとのこと。

店頭に行っても在庫が無いんじゃないか、どうやって切り出そうと悩みまし
たが、AMAZONなら簡単でした。これからも古き良き物も忘れず、
お願いします。

>>もっと詳しく見る

by Gonz-Style
[オススメリンク] パソコン用に高音質ヘッドフォンを格安で!

ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー

ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー

価格:¥ 17,999 (Video Games)
(参考価格:¥ 9,800)
発売日:2004-02-14
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:4330


テレビゲームのブームを巻き起こした、あの"ファミコン"のデザインをモチーフにしたGAMEBOY ADVANCE SP本体で、ファミコン生誕20周年を記念して作られたメモリアルアイテム。ユーザーからの要望をかなえるかたちで発売が決定し、日本で発売されているSP本体の6つ目のバリエーションとなる。

基本性能は他バージョンと同じで、GAMEBOY ADVANCEの後継機といえる製品。ON/OFF可能なフロントライトの搭載により、より見やすい画面を実現したほか、折りたたみ型のよりコンパクトでスタイリッシュなシェイプとなったのが大きな特徴(2003年度グッドデザイン賞受賞)。また、リチウムイオン充電池の採用により、短い充電時間&長時間のプレイも可能となった。もちろん、今までのGAMEBOY ADVANCE専用ソフト、GAMEBOY、GAMEBOY COLOR対応/専用ソフトを遊ぶこともできる(ごく一部、正常に動作しないものも存在)。

ちなみに、ファミコン生誕20周年を記念したキャンペーンで抽選賞品として登場したモデルとは、また違ったデザインとなっている。金色を基調とした操作パネルでファミコンのコントローラをイメージさせる前者のデザインに対し、今作は本体そのものをイメージさせるパールホワイトを操作パネルに採用。各種ボタンの色も黒からダークレッドへと変更し、抽選賞品版とはまた違った趣のある商品へと仕上げている。(田村 雅)

★★★★☆ 2005-04-27 所有する喜び
ファミコンミニをプレイするなら、気分的にもこのカラーでしょ。
でももう少し安っぽいカラーの方が良かったなぁ~。
台数限定とかじゃなかったハズなのに、通常ではもう購入できないんですね。
まぁその方が所有している優越感に浸れるのですが・・・ね。

★★★★★ 2004-10-09 ファミコンカラーというよりは・・・
「パールホワイト/ダークレッド」のツートンカラーという感じ。
レトロ感と洗練された雰囲気、かつチープ過ぎずゴージャスでもない
POPで上品なデザインです。そして箱が良いな。
CMでファミコンミニのマリオを見て即買いでした。

自分は初代アドバンスを触ったことないので、よく分かりませんが
操作性は少し制限されるのかも、です。
でも自分はハンカチやミニタオルでワシッと包むようにして持って使ってますが、
こうすると持ちにくさは全く無いです。(汗も吸ってくれるので手垢もつかない)
そうやってなんとか激難の「マリオ2」も初体験ながら完全クリア出来ました(涙)
グッドデザイン賞を取った商品らしいし、個人的に言う事無いです。

★★★★★ 2004-10-05 よかったです
新品に近いぐらいきれかったです。
ソフトが2個ついてこの値段は納得です。

★★★★★ 2004-08-30 欲しいですよね!!!
カラーリングは現代風にアレンジされたファミコンカラーだと思います。もともとクラブニンテンドウの懸賞のプレゼントとして存在していた限定SPカラー(とスーパーマリオもセットでプレゼントされていた)だったのですが少し装いを変えて発売されました。操作性についての酷評が目立ちますがファミコンよりは操作性は良いと思います。PS2やGCなどと比べたら操作性は当然、劣りますが携帯型ゲーム機の中ではかなり優秀な操作性だと私は思いますよ。そもそも画面が見づらい、操作がしにくいという意見自体が間違っていると私は思います。なぜって???だってこれって携帯型ゲーム機なんですよ・・。画面見づらいから・・操作性悪いから・・じゃあPSone持って電車の中でゲームでもしますか?!できないでしょ?!ファミコンカラー最高!!!

★★★★★ 2004-08-29 ファミコン世代は買いです
ゼルダの伝説、謎の村雨城、メトロイド…。
とても懐かしいです。まだ、小学生だったのでどのゲームもクリアすることができなかった、大人になった今、昔を思い出してやりたいな!と思っています。
こんな企画は大賛成です!

>>もっと詳しく見る

by Gonz-Style
[オススメリンク] デトックス|毒素を完全に出し切る方法を手に入れましょう!

The Advantage

The Advantage
The Advantage
価格:¥ 1,450 (Music)
(参考価格:¥ 1,867)
発売日:2004-04-06
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:86297

Disc:1
1 Megaman 2-Flashman
2 Double Dragon 2-Stage 2
3 Goonies 2
4 Bubble Bobble
5 Bubble Bobble-Shark Skeleton
6 Wizards and Warriors-Intro
7 Bomberman 2
8 Bionic Commando-P.O.W. Camp
9 Super Mario Bros. 2-Underworld
10 Super Mario Bros. 2-Overworld
11 Contra-Snowfields
12 Zelda-Fortress
13 Batman 2
14 Megaman 3-Dr. Wiley Stage
15 Double Dragon 2 (Story, And Boss Music)
16 Castlevania 3-Epitaph
17 Ninja Gaiden-Mine Shaft
18 Mario 3-Underworld
19 Blastermaster-Stage 2
20 Ghosts 'N' Goblins-Intro
21 Ghosts 'N' Goblins
22 Castlevania-Stage 3
23 Marble Madness
24 Metal Gear-Jungle
25 Contra-Boss Music
26 Castlevania 3-Evergreen


★★★★★ 2007-02-17 アレンジに飽きたら…
レトロゲームのアレンジは数多く出ています。

しかし、それはあくまで「アレンジ」なので作曲者オリジナルの部分がどうしても自分には気になっていました。

ですがこのバンドはアレンジではなく「コピー」をしている為ゲームオリジナルの譜面のよさに、生演奏の良さが合わさっている非常に自分好みの一枚でした。



ゲームオリジナルの曲をいじらないてほしい!という方にオススメです。

★★★★☆ 2006-04-21 ディープなゲームファンではない、ゲーム経験者に
生バンドでファミコン時代のゲーム音楽を完全コピーすろ、というバンド。

勘違いしてはいけないのは、これは「コピーバンド」であって、「カバーバンド」

ではないということです。



いわゆるゲームファンには様式美メタル、トランス、ユーロビートなどの

ファンが非常に多いですが、そういった方はむしろ退屈に感じるかも知れ

ません。壮大でテクニカルなギターソロも、「ドン!ドン!ドン!」というノリ

の良さもありません。



ゲームの音楽をその手のジャンルにアレンジするという手法は非常に

多いですが、このバンドは元の音楽を生演奏で忠実に再現することに

重点を置いているので、ギターの歪みは少なく、音質的にはポストロックや

ガレージバンド等に近い気がします。そういう意味では、非常に良く出来た

内容です。



普通の音楽のように曲自体を楽しむというより、当時の音を頭に浮かべつつ、

生バンドで演奏されていることを「うわぁ、面白ぇ」という感じで楽しむのが

良いのではないかと。たぶん、メンバー達もそういう気持で演奏しているの

ではないでしょうか。

★★★★★ 2004-11-05 良い味、出してます
非常に良い味を出してます。ほとんど原曲のままです。(キーも恐らくそのまま)
よく毛嫌いされる派手なアレンジは一切ありません。
特に悪魔城シリーズはキングクリムゾンを彷彿とさせる(かもしれない)秀逸なデキです。
演奏もまったりとしたところが良い具合にチープです。実際、売価も安いですし……。よかったらどうぞ。



★★★★☆ 2004-05-10 ファミコン世代にはたまらない内容だけど、マニアックw
ファミコンミュージックをすべて生バンドによる演奏で再現。
音はポスト・ロック的な正統派路線。コンピュータ音源は一切使ってません。
「ゼルダ」や「マリオ」などの有名タイトルの曲もありますが、
選曲が結構マニアックw。「魂斗羅」や「影の伝説」もあるし、
マリオは「1」でなく「2」や「3」をチィスしているしw。

「グーニーズ」と「バブルボブル」「魔界村」は必聴の価値あり。

昔にやったあのゲーム画面が思い出されます。

ただしこのアルバムは「あくまでも生バンド」。
生音が嫌いな方には物足りないものになるのでご注意を。

>>もっと詳しく見る

by Gonz-Style
[オススメリンク] 激安通販生活&ネットでお役立ち情報

遊遊 サンソフト傑作選2

遊遊 サンソフト傑作選2

価格: (Software)
(参考価格:¥ 1,554)
発売日:2004-07-02
おすすめ度 ★★★☆☆
売り上げランキング:14692


★★★☆☆ 2005-04-03 ちょっと高い?
「いっき」といえば、
FCで「クソゲー」という単語を作るに言わしめたあのゲームですが、
「東海道五十三次」はあまり知ってる方は居ないのではないでしょうか。

「いっき」の方は言わずもがな、
「東海道五十三次」のゲーム性は非常に高く、
隠し要素やアイテム等凝っており、
深く遊ぶ事が可能となっているゲームです。

しかし、もう10何年も前の、
軽く数百円で投売りされているようなゲームを
今更の如くこの値段をつけて売り出すのは
いささか高すぎるのではないでしょうか、と思ってしまいます。

>>もっと詳しく見る

by Gonz-Style
[オススメリンク] 科学忍者隊ガッチャマンのDVD BOX が特価で安い!

ファミコンミニ ゼルダの伝説1

ファミコンミニ ゼルダの伝説1

価格:¥ 1,310 (Video Games)
(参考価格:¥ 2,100)
発売日:2004-02-14
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:536


任天堂の誇る「ゼルダの伝説」シリーズの初作で、ディスクシステムの発売にあわせて開発されたアクションRPG。謎解きのアドベンチャ ー要素も色濃く含まれた作品で、ファミリーコンピュータが誕生した当時のファミコンソフトをゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売する、「ファミコンミニ」シリーズのナンバリング5となる。

プレイヤーは主人公のリンクとなってトライフォースという神秘の力を利用し、ハイラルという世界の征服を企てる魔王ガノンを退治、とらわれのゼルダ姫を救出するというのが目的となる。フィールド各所にダンジョンが設置されており、そこで新しいアイテムや武器を手に入れることで主人公の行動能力を上げていくとともに、最深地に潜むボスモンスターを倒すことでトライフォースのかけらを入手していく。

入手できるものは武器に使えるばかりでなく、フィールドやダンジョンのトラップを解除するために必要なものもあるのが特徴で、敵を倒すだけでなく、トラップを解除する、隠された謎を解くといった頭を使ったプレイを楽しめるのがシリーズを通しての特徴だ。(田村 雅)

★★★★☆ 2007-08-11 やはり面白い
私は昔からこのシリーズが好きでしたのでGBA版でプレイできたのは懐かしさと同時に面白さも再実感できたのでとても有意義でした。

ただ昔のゲームは今のゲームほど親切な作りではありませんので言葉は悪いですが最近のぬるいゲームになれてしまっているととても不親切で難しく感じるかもしれません。

★★★★★ 2005-09-05 買え!!
僕は又パックマンと一緒に買うと思います。これは買うっきゃないっしょ。後マリオ20周年おめでとうございます。これからも頑張って下さい。

★★★★★ 2005-07-27 ★祝!再販決定!★
スーパーマリオ 生誕20周年を記念して再販売決定らしいです!
20年を経てのこのパワー、、、さすがとしか言えません。
以下任天堂発表からの引用です:  

1985年9月13日、
ファミリーコンピュータ用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』発売。
今年の9月13日(火)、スーパーマリオは生誕20周年を迎えます。これを記念して、
復活のご要望の多かったファミコンミニ『スーパーマリオブラザーズ』をはじめ、
『マリオテニス アドバンス』、『ドクターマリオ&パネルで ポン』
の3つのゲームボーイアドバンス用タイトルを発売します。

★★★★★ 2005-05-13 ここにキノコあんねん!
~確か此処に豆の木が・・・。無限UP見て!見て!
ゲームから離れた友人が自慢げに言いました。
それを間違えていてもだっまってている私。
十年以上経っていても覚えているものですね。
今のゲームにはなかなか見られない事だと思います。

アイ アム キング オブ ゲーム!!

知らない人を見つける事が難しいですよね。
ファミコンミニシリーズを~~始めるなら、
これを外して始まらない。これ無くして、
ご飯のない定食のようなものですよー~

★★★★☆ 2005-05-13 ああ懐かしい
このシリーズを買われる方は、
大抵が懐かしい思い出からでしょう。
しばらくゲームから離れてた方は
「こんなに難しかったっけ?」って思いますが、
思い出も含め当シリーズの中でもできの良い作品だと思います。
当時のドキドキ感や二人同時プレイの喧嘩など、
今思えば良い作品にはシステム以上のモノが詰まってますね。

>>もっと詳しく見る

by Gonz-Style
[オススメリンク] ■■CanCan系■■ファッションが『安い!』

ファミリー コンピュータ

ファミリー コンピュータ

価格:¥ 23,800 (Video Games)
(参考価格:¥ 7,140)
発売日:1993-12-01
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:4819


★★★★★ 2007-06-04 良いです!
今まで使っていたファミコンがご臨終されたので新たに購入。

互換機も考えましたが、ソフトによっては音等がキチンと再生されない

との話を耳にしたので、割高ながら純正であるニューファミコンを購入。

その結果、RFからビデオ出力になった綺麗な画像に大変満足です。

(音も勿論良いです)

一番驚いたのはコントローラの操作性の良さですね!

小型サイズでお子さんにもスッポリで使いやすそう。

Wii用に同じ部品を使ったコントローラを発売して欲しいぐらいです。



ケーブルや電源アダプタはSFC用を流用出来ますが、

S端子やRGBケーブルには対応していないのでご注意を。

★★★★★ 2007-06-01 安全な正規品 [注]互換機では動かないソフトがあります!!
ファミコン互換機は安いですが動かないカセット(ソフト)があります

心配だったり、不安だったり、悩むならやっぱり正規のファミコンを選びましょう!


★★★★☆ 2007-02-06 これはニューファミコン
四角ボタンやファミリーコンピューターファミコンのそのバージョンではなくて、新たなバージョンとして出回っているものです。
ケーブルを直接繋げる必要はなくなりましたが、マイク機能が使えなくなったのが残念。

★★★★★ 2006-09-07 プレステ2には表現できない懐かしのゲーム機
現在のゲーム機(プレイステーション2、任天堂ゲームキューブ、Xbox360)には表現できない、すばらしい物がニューファミコンにはあると思います。僕の好きなゲームは☆スーパーマリオブラザーズ☆ワギャンランド☆タートルズ☆SDヒーロー総大戦☆ファミコンジャンプ☆ドラゴンボール☆高橋名人の冒険島、などたくさんありすぎて言えません。BGMが1985年代の懐かしさを感じさせてくれます。裏技やバグ技もたくさんあって、とてめ良いです。

★★★★★ 2005-04-01 ハイスコア
初めてやったゲームは、発売後間も無く友達の家でやった「スーパーマリオブラザーズ」でした。動かした瞬間全身が動き、強烈な興奮に包まれました。最初の土管を越えられず、「横を押しながらAボタンを押すんだよ」と教えられ、斜めジャンプが出来た瞬間、私は完全に自失していました。自分が体験した感覚の整理がつかず、未知の快感の渦に呑まれて行く実感がありました。

20年が経ちました。ゲームは凶悪なまでに増え、カタログ大好きなサブカル人に体良く綺麗に並べられ、いびつなまま「文化」として祭り上げられました。ゲームをやっていても怒られない、子供の頃夢想した世界がやってきました。相変わらず私はゲームをやってるし、AVケーブル対応のコイツ、我が家ではガンガンに現役で、ラインセレクターの1番に登録されています。

並べて過去形の知として「保存」する。それも一つの愛ですが、それではやはりゲームは死にます。大切なのは進行形の体験として、ゲームと「対話」することだと思います。

過去は本当のところはノスタルジーにしか過ぎませんが、それでもいつの日か私がいなくなっても、このハードで遊べるゲームが時を超えて「生きて」いることを願って止みません。遊びの天才達の記録が、ここにはあります。

>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] カルマンギアってカッコイイ!

スーパーファミコン ジュニア

スーパーファミコン ジュニア

価格: (Video Games)
(参考価格:¥ 8,190)
発売日:1998-03-27
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:6436


全世界にテレビゲームブームを巻き起こし、ファミコンという名と任天堂と名を全世界に知らしめた「ファミリーコンピュータ」(全世界累計約6200万台を出荷)。その後継機である「スーパーファミコン」(1990年11月発売)を、性能面と操作性を重視したニューデザインでスリムでおしゃれなボディーに改良したのが本製品だ。RF端子、拡張スロットが廃されたほか、同梱コントローラが1つになり、コストダウンが図られた。

テレビとの接続は、接続するテレビに合わせてRF、モノラルAV、ステレオAVから選択することができ、「NINTENDO 64」、および「GAMECUBE」用のケーブルを使用することができる。ただしS端子コード、およびRGBコードを使うことができない。また、衛星放送アダプタ「サテラビュー」の使用も不可となっている。(田村 雅)

★★★★★ 2005-11-02 ジュニア
家で物置の整理をしていたらクロノトリガーやヨッシーアイランド、聖剣伝説2といったソフトが次々見つかって、無性にやりたくなって引っ張り出した初代スーファミは力尽きていて、それで衝動的に買いに走った・・・のがこのジュニア。

確かに初代の持っていた鋼のごとき頑強さは失われてしまいましたが、その分重量とサイズが小さくなったため持ち運びがすごく楽になり、急な環境の変化(一人暮らしとか、帰省とか)にも身軽に対応してくれます。またイジェクトボタン(ソフトを抜くときに押すボタン)が廃止されたため、力いっぱい押してソフトが吹っ飛ぶ現象も起こらなくなり、ソフトにかかる負荷も軽減されました。

ジャンク屋にはまだ動くものも多く残されています。スーファミの名作とともに子供時代を過ごされた20代(もしくはそれ以上)の皆様、このかわいい二代目を使って感動にむせび泣いてください。

★★☆☆☆ 2005-03-14 素直に普通のSFC本体を買った方が
良いと思います。小型で軽量化は魅力的なのですが

その分重さ・安定感が無くなり、本体の重心バランスが

悪いことも重なって振動に弱くなってますので

接触の悪い中古ソフトなどで遊んでいるとプレイ中に

画面が止まる頻度が高くなります。

私自身、友人と対戦ゲームで遊んでいるときに

ちょっとコントローラーを引っ張ったり

床から立ち上がった瞬間に止まったということを

何度も経験しています。

またS端子・RGBケーブル非対応なのも画質に拘る方にとっては

大きなマイナスポイントになるでしょう。



はっきり言って実用面で旧型に劣っていますし

これは本体コレクターのためのマニア向けのハードだと思います。

普通に楽しむ分には旧型のSFC本体を使用したほうが

絶対にいいです。

★★★★★ 2005-01-16 やっぱり
今の時代フルCGとかオンラインとか綺麗なムービーとか
格好いいキャラクターが画面を動き回るような
ゲームの時代になった。
3DやCGを見ているとどうしても、
あのカクカクマリオや、正面から2等身キャラクターを見るFFやDQ、
単純な動作しかないスト?が恋しくなってしまう。
綺麗な画像や人間そっくりな画面に見飽きたいま、
ゲーム界の一時代を築き、TVゲームの地盤を固めた、
スーファミの良さがわかると思う。
10年前の自分に戻ってシンプルかつ広がりある楽しみの
このスーパーファミコンをやってみるべきだ。
自然と涙がこぼれるだろう。

★★★★★ 2004-06-19 いまだに入手可能とは!
スーパーファミコン、いいですよね。
もちろんファミコン時代の礎があってこそなんでしょうが、
今プレイしたとしても懐かしさよりも「今でも楽しめる」
ゲームがスーファミのラインナップに多いことに驚かされます。

当方はマリオシリーズをやる目的で本体を購入しましたが
他にも数多くの作品がサイトで絶賛されており、
しかもそれらのソフトが驚くような安価で入手できます。

本体はすでに入手が非常に困難な状態です。
検討されている方は早期の購入をお勧めします。

★★★★★ 2003-05-03 驚いたなぁ・・・
僕の母の友達の息子(つまり他人)がGBAでポケットモンスターをやっていました(ルビーかサファイヤか)。ちょっと気になったので、「スーパーファミコンって知ってる」と聞くと「知らない」だって・・・。
なんてことだ、今の小さい子達はこの名機をしらないのか!?
そんなことを思いながらレビューを書いている次第であります。

SSやPSが出るまでは子供のいる家庭には必ずと言っていいほどスーファミは存在していました。このスーファミからゲームの世界にハマっていったお父さんや女性も少なくはありません。

当時、僕が買う、父が買う、妹が買うで、スーファミのソフトは増え続ける一方でした。母はいいかげんにしてくれって言っていました。売ったり、なくしたり、人にあげたりしたけど、未だに40本以上ものスーファミソフトが家にはあります(おそらくまだ増える)。

マリオ、ボンバーマン、ぷよぷよ、ゴエモン、FF、ドラクエ、聖剣、ロマサガ。こんなもんはまだまだ氷山の一角です。スーファミは数えきれないほどの名作を世に送り出しました。特に注目してほしいのがRPG。スーファミのRPGは今プレイしても、現代のRPGに引けを取りません。別に今のゲームを否定しているわけではないです。あと、スーファミは1日中やってても飽きませんでした。

スーファミのソフトは今でも(未だに)ネット上でも近くの中古販売店でも安価で手に入るので、そこらへんは安心。

このスーパーファミコンジュニアは初期型に比べると遥かに安いので、スーファミのソフトが眠っている方とか、まだスーファミに触れたことがない方とか、最近のゲームに飽きた方とか、購入してみてはいかがでしょうか?

最後に・・・僕は今でも初期型を愛用しています。

>>もっと詳しく見る

by Gonz-Style
[オススメリンク] おしゃれ魔女 ラブandベリーカードが大集合!

遊遊 奇々怪界

遊遊 奇々怪界

価格:¥ 1,300 (Software)
(参考価格:¥ 1,554)
発売日:2004-05-14
売り上げランキング:9114

>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] ツモリチサト激安通販ショップ

遊遊 サンソフト傑作選1

遊遊 サンソフト傑作選1

価格:¥ 1,390 (Software)
(参考価格:¥ 1,554)
発売日:2004-07-02
おすすめ度 ★★☆☆☆
売り上げランキング:16010


★★☆☆☆ 2005-04-03 1ソフト500円?
さて、「スーパーアラビアン」「アトランチスの謎」「マドゥーラの翼」
の3つが収録されたこの作品です。

それぞれの作品の移植度・完成度は非常に高く、
思わずううむと言ってしまうのですが、
やはりサンソフト作品の知名度は低いのでしょうか、
この中で言えば「アトランチスの謎」がやたら知名度が高く、
強いていえばマドゥーラの翼もそこそこ知名度がある、程度ではないでしょうか。

知ってる人ならば「おおっ」と思って思わず手に取るこの作品、
移植度が高いだけにこのラインナップには唸らざるを得ません。

>>もっと詳しく見る

by Gonz-Style
[オススメリンク] マクロビオテック|マクロビ健康情報

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS

価格:¥ 4,800 (Video Games)
(参考価格:¥ 4,800)
発売日:2005-06-23
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:669


★★★★☆ 2007-07-02 やっぱおもれえええ
中古屋にあんまないし、あってもあんまりねだんもかわらないから新品で購入。

思ったことはブレイクシステムはやっぱり好きじゃない。アドバンスより音楽がカッコイイ。結構重要だよね音楽は。あとタッチペンでの操作がかなり楽!けどLRの機能の配置は逆のほうがべんりかな。

ストーリー的には2のが良かったけど十分楽しめます。初心者でもレベル選べるし、アクションのミニゲームもついてるからシミュレーション未体験でも買ってむだにはならないです。

だけどやっぱりスーパーファミコンのが一番面白かった。シンプルシリーズとして出してほしい。移植でいいからだしてください、、、。

★★★☆☆ 2007-04-11 うーん
詰まんないわけではないんですが、生産できる機体の種類が多くはないし、歩兵が弱くなっていますし・・・少し微妙な感じ。



戦闘アニメーションが飛ばせるのが救い

★★★★★ 2007-03-16 タッチペンが秀逸
 タッチペンによる操作を採用したことでプレーが非常に快適です。ユニットを大きく移動させるときに必要なアクション数が減っています。

 また,画面が二つあるために,占領都市数等のプレー状況を常に参照できる点も良いと思いました。

 COMの強さもそれなりにありやりごたえのある出来になっていると思います。

 飽きずに長く続けられるゲームだと思います。

★★★★☆ 2007-02-20 好みがわかれるゲームかも!
確かにショーグンシステムは賛否両論、ここが分かれるところですよね。シンプルながらもズンズン進める中毒性の高さはさすがで、ハマリます!DSとしてのとりわけ刷新されたシステムはありませんが、某有名シリーズのウォーシミュレーションより間口が広いですし、手軽に携帯機で楽しむにはとても良い作品です!

★★★★★ 2007-02-14 時間を忘れてのめりこみます
インターフェイスが良くできていて

タッチペンを使ったユニットやマップの移動は楽で疲れません。

展開がスピーディーでバランスが丁度良いので

時間を忘れてついつい何時間もプレイしてしまいます。

シミュレーションの生命線を作り込んでいる秀作です。



似たようなタイトルの大戦略と比較してですが

無駄にMAPが広くなく、ユニットの数も無駄に多くなく少なくもなく

COMの思考ルーチンもそこそこ強いです。

どちらか選ぶとしたらファミコンウォーズを選びます。



選択する司令官によって条件が変わってくるのもおもしろいです。

COMが弱いと感じる場合はあえてハンディのある司令官を選ぶといいかも

>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] iRobot/全自動掃除機/ルンバ/ディスカバリー/5215

ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」

ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」
ゲーム・ミュージック
価格:¥ 1,953 (Music)
(参考価格:¥ 2,100)
発売日:2004-07-22
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:10533

Disc:1
1 タイトルBGM
2 ゲームスタートA ~ ミス ~ クリア ~ ゲームスタートB ~ リスタート ~ エクステンド
3 ボーナスステージ ~ パーフェクト ~ ゲームオーバー
4 地上BGM ~ ワーニング ~ 地上BGM(ハリーアップ!)
5 コースクリア ファンファーレ ~ シーン移動BGM
6 地下BGM ~ ワーニング ~ 地下BGM(ハリーアップ!)
7 ボーナス面 / 無敵BGM ~ ワーニング ~ ボーナス面BGM(ハリーアップ!)
8 ミス ~ ゲームオーバー
9 水中BGM ~ ワーニング ~ 水中BGM(ハリーアップ!)
10 クッパステージBGM ~ ワーニング ~ クッパステージBGM(ハリーアップ!) ~ クッパを倒したときのファンファーレ
11 エンディングBGM
12 エンディングBGM
13 マップ1ワールド
14 地上BGM ~ ワーニング ~ 地上BGM(ハリーアップ!)
15 無敵BGM ~ ワーニング ~ 無敵BGM(ハリーアップ!)
16 ミス
17 マップ2ワールド
18 アスレチックBGM ~ ワーニング ~ アスレチックBGM(ハリーアップ!)
19 コースクリア ファンファーレ
20 マップ3ワールド
21 水中BGM ~ ワーニング ~ 水中BGM(ハリーアップ!)
22 オルゴール
23 スロットBGM / 神経衰弱BGM
24 マップ4ワールド
25 地下BGM ~ ワーニング ~ 地下BGM(ハリーアップ!)
26 マップ5ワールド
27 敵バトル ~ ワーニング ~ 敵バトル(ハリーアップ!)
28 キノピオのお家
29 マップ6ワールド
30 砦BGM ~ ワーニング ~ 砦BGM(ハリーアップ!)
31 砦のボス ~ ワーニング ~ 砦のボス(ハリーアップ!)
32 花火ファンファーレ
33 笛の音 ~ ワープ島(マップ5ワールド空)
34 マップ7ワールド
35 王様の部屋
36 飛行船BGM ~ ワーニング ~ 飛行船BGM(ハリーアップ!)
37 マップ8ワールド
38 魔王クッパ ~ ワーニング ~ 魔王クッパ(ハリーアップ!)
39 クッパ撃破
40 ワールドクリア ファンファーレ
41 エンディング
42 ゲームオーバー
43 タイトルBGM
44 プレイヤーセレクト
45 地上BGM
46 地下BGM
47 ボス
48 無敵
49 ボーナススタート ~ 当たり ~ はずれ
50 ステージクリア
51 ラストボス
52 エンディング
53 ゲームオーバー
54 タイトルBGM
55 セレクト
56 Fever ~ Fever クリア
57 ゲームオーバー ~ VS ゲームオーバー
58 Chill ~ Chill クリア
59 Level 20 HI クリア(UFO) ~ エンディング
60 タイトルBGM
61 ROUND START
62 [1P]MUSIC TYPE A
63 [1P]MUSIC TYPE B
64 [1P]MUSIC TYPE C
65 ROUND CLEAR
66 L10 CLEAR
67 [1P]MUSIC TYPE D(ROUND11 ~ )
68 STAGE CLEAR
69 CLEAR(真のエンディング)
70 GAME OVER
71 [VS] MUSIC TYPE A
72 [VS] PANIC
73 [VS] MUSIC TYPE B
74 [VS] BLIND
75 [VS] MUSIC TYPE C
76 [VS] SLAVE
77 [VS] POINT UP,POINT DOWN
78 [VS] POINT GET
79 [VS] CONGRATULATION


★★★★★ 2007-08-14 ゲーマーとして墓まで持っていきたいw
ファミコン世代なので、懐かしくて購入♪

基本的に、通常BGM2周⇒ワーニング(時間が差し迫った時の音)⇒ハリーアップ2周(通常BGMのテンポアップ)ですが、最も人気のあるマリオ1の地上BGMは、1周が意外と長いので、2周あるから更に長く楽しめます(通常~ハリーアップで5:18)。マリオ3の曲配列も聴いてて気持ちいい仕上がりになってます。



収録ゲーム曲のうち、ヨッシーのクッキーだけは友達の家でやった程度なのですが、聴いてみたらすぐに思い出しました。ファミコンメロディーは記憶に根強く残ってますね。



どの曲もとても懐かしかったのですが、マリオ3のアスレチックなんかのハリーアップは、普通にプレイしていたら滅多に聴けないので、新鮮でした。色んな意味で楽しめるCDだと思います。当時ゲームをやった方も、CM等でメロディーを耳にした方も、是非手にとって聴いてほしいなと思います。オススメです♪

★★★★★ 2007-02-28 マリオサウンドの絶妙な選曲に脱帽!
ファミコン版のマリオシリーズのサウンドを抽出したアルバム。



スーパーマリオシリーズやUSA、ドクターマリオといった誰もが1度はやったことのあるゲーム音源を収録しており懐かしくもあり、また楽しくもあります。今でも聴くとゲームの場面を思い出してしまいますね。



文句なくおススメの1枚。

★★★★★ 2006-08-15 購入すべき!!
聴いてて楽しいです。懐かしいです♪60分はあります。でも何故か飽きないんです♪
SFのソフト、【マリオコレクション】は他のソフトよりも高値なのを知っていますか?その高いソフトのBGMが、CDとしては安値の?1900で聴けるんです♪
考えてみれば、ゲームプレイ中に、マリオを立ち止まらせて、流れているBGMは聴けないですね(=そうするとタイムオーバーになりかねません)...。BGMを聴きたいのなら(聴きたくなったら)購入すべきではないでしょうか?
プラス、【ドクターマリオ】や【ヨッシーのクッキー】のBGMも入っています(【ヨッシーのたまご】が無いのが不思議ですが...)。
ただ、DQなどのCDとは違って、このCDには楽譜がありません。楽譜目当てで購入しようとしてる方にはそれを承知した上で購入して欲しいです。

★★★★★ 2006-02-27 たのしいです


 子供のお遊戯のBGMに使うために買いました。

1曲ずつが短くていろんな場面の曲が入ってます。

子供より大人が「懐かしい~」と楽しめました。



★★★★★ 2006-01-06 まさに理想のCD…
僕が理想として探していたCDがまさにこれでした。

最高です。

しかし、キノコを採って でかくなる音や、

コインを採る音などがなかったのが残念…

でも、このCDは今までの人生の中で一番気に入るほどの物でした。

かって損はありませんね。

>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] アバクロ激安通販比較

Rechargeable Battery Pack(NDSLite専用)

Rechargeable Battery Pack(NDSLite専用)

価格: (CE)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:20005


DSLite専用 大容量バッテリー 大容量バッテリーは発売されてませんでしたが、DSLiteでも大容量の交換バッテリーがついに登場です。参考までに旧DSの純正バッテリーは850mAH。そしてLiteの純正は1000mAHです。
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] ミニ菜園の効率アップに耕運機

R4 DS (英語版)&TOSHIBA micro SD 2GBセット

R4 DS (英語版)&TOSHIBA micro SD 2GBセット

価格: (Video Games)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:8046


ゲームについてはクリーンロム対応・日本語表示対応で初心者に優しい製品です。

「R4DS(R4DS)」はmicroSDカードに入れた音楽、動画、ゲームなどをニンテンドーDS上で再生・プレイできる便利なツールです。

話題のNDS専用ワンスロット型マジコン「R4DS」です。
クリーンロム対応ですので面倒なROM変換も必要なく、日本語表示もOKで初心者に優しい設計です
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] コスメ デコルテ 激安・格安 お得情報

M3-SIMPLY 携帯ゲーム機用マルチメディアプレーヤー

M3-SIMPLY 携帯ゲーム機用マルチメディアプレーヤー

価格: (Video Games)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:3997


セットアップ作業なし!
M3のセットアップは簡単に出来ます。
パソコンとメモリカードリーダがあれば、動作データ以外何も準備する必要はありません。
また、面倒なドライバーのセットアップの必要も一切ありません。
(付属の変換ソフト対応OSはWindows2000以降)
優れた便利性!
M3の操作画面は分かりやすいアイコン画面で構成されております。
また、操作画面の中でも簡易マニュアルが見られます。
日本語ロングファイルネーム表示も可能です。
メモリカードにデータを書き込んだ後メモリカードをM3に差し込むだけで動作します。
その他優れた性能!
画像や電子文書も携帯ゲーム機で楽しむ事が可能です!
ゲーム機本体にフィットする小型サイズ!大容量MicroSDサポート!
汎用性につよい!低速メモリカードも使用可能!
WindowsOS標準のFAT16、FAT32システムサポート!
ファームウェアアップグレード可能!
グラフィックアイコンメニュー搭載、スキン変更も可能!
タッチパネルGUI操作サポート!
超簡単!全自動仕様、差し込むだけで使用できます!
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] あるあるダイエットに挑戦!あるあるダイエットで痩せよう!

R4 DS (英語版)&トランセンド 1GB microSDカード 日本語パッケージ [SD/miniSD変換アダプタ付] set

R4 DS (英語版)&トランセンド 1GB microSDカード 日本語パッケージ [SD/miniSD変換アダプタ付] set

価格:¥ 15,800 (Video Games)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:2680


ゲームについてはクリーンロム対応・日本語表示対応で初心者に優しい製品です。

「R4DS(R4DS)」はmicroSDカードに入れた音楽、動画、ゲームなどをニンテンドーDS上で再生・プレイできる便利なツールです。

話題のNDS専用ワンスロット型マジコン「R4DS」です。
クリーンロム対応ですので面倒なROM変換も必要なく、日本語表示もOKで初心者に優しい設計です
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] ガルシアマルケス 新作バッグがお買得!

DS SuperCard DS (ONE) 日本語ver

DS SuperCard DS (ONE) 日本語ver

価格: (Video Games)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:5915


DSスロットオンリーのSuperCard「SuperCard DS」の日本語バージョンが登場! microSDカード(TF)に保存したゲームをNDS/NDSLiteにて遊ぶツールです。 PASS機能が搭載されているのはもはや標準。
クリーンロムにも対応してるので、起動もお手軽、超便利 日本語表示なのでメニューも見やすいです。 ※用途、使用方法が分からない方はご遠慮下さい
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] ラメンテ美顔器

3in1 Expansion Pack ホワイト

3in1 Expansion Pack ホワイト

価格:¥ 2,780 (CE)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:7937


EZ-Flash V、R4 DS、M3 DSの拡張キットとして、GBA・DSブラウザ・ランブル機能を追加できます
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] 結婚衣裳の準備に必要なものBEST8

M3-SIMPLY & TOSHIBA micro SD 2GB セット

M3-SIMPLY & TOSHIBA micro SD 2GB セット

価格: (Video Games)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:4696


セットアップ作業なし!
M3のセットアップは簡単に出来ます。
パソコンとメモリカードリーダがあれば、動作データ以外何も準備する必要はありません。
また、面倒なドライバーのセットアップの必要も一切ありません。
(付属の変換ソフト対応OSはWindows2000以降)
優れた便利性!
M3の操作画面は分かりやすいアイコン画面で構成されております。
また、操作画面の中でも簡易マニュアルが見られます。
日本語ロングファイルネーム表示も可能です。
メモリカードにデータを書き込んだ後メモリカードをM3に差し込むだけで動作します。
その他優れた性能!
画像や電子文書も携帯ゲーム機で楽しむ事が可能です!
ゲーム機本体にフィットする小型サイズ!大容量MicroSDサポート!
汎用性につよい!低速メモリカードも使用可能!
WindowsOS標準のFAT16、FAT32システムサポート!
ファームウェアアップグレード可能!
グラフィックアイコンメニュー搭載、スキン変更も可能!
タッチパネルGUI操作サポート!
超簡単!全自動仕様、差し込むだけで使用できます
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] 1リットルの涙 DVD-BOX

M3-LITE M3 Adapter PerFect MICROSDタイプj

M3-LITE M3 Adapter PerFect MICROSDタイプj

価格:¥ 12,500 (Video Games)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:7640


マルチメディア機能により、動画や音楽も楽しめます。
M3付属のソフトを使用すると低容量のメモリカードでも多数のムービーや音楽ファイルを圧縮しフルで格納出来ます。
また動画再生においては、最新のクリスタルエンジン搭載によりDVDやDivX動画などもくっきり再生する事が可能。
(専用形式に変換する必要あります。)
また 自作プログラムも完全サポートし、マルチブート操作画面にて自作プログラムを選択するだけで動作する事が可能です。
また、ブックマーク機能や自動ページスキップ機能も搭載しております。
セットアップは簡単に!
M3のセットアップは簡単に出来ます。
パソコンとメモリカードリーダがあれば、動作データ以外何も準備する必要はありません。
また、面倒なドライバーのセットアップの必要も一切ありません。
(付属の変換ソフト対応OSはWindows98以降)
互換性に強い!
全てのGBA自作プログラムに互換性があり、メモリカードに入れるだけの簡単作業で動作可能。転送は高速IC使用している為、速度低下する現象は発生致しません。また高価なRTC ICを使い、時計機能も搭載しました。
(全てのプログラム対応している保証ではございません)
強力なゲーム攻略性能!
スーパーリアルタイムセーブ機能搭載。
簡単なホットキー操作でメニューを呼び出す事が可能です。時間のない時や難しいアクションゲームでもすぐにセーブし、何回もロードする事ができます。
また、より安定性に優れたゲーム改造機能も搭載しております。(両モード対応)
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] ロデオボーイ2でダイエット!

R4 DS (英語版) NDS用 マルチメディアプレイヤー

R4 DS (英語版) NDS用 マルチメディアプレイヤー

価格:¥ 9,500 (Video Games)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:196


ゲームについてはクリーンロム対応・日本語表示対応で初心者に優しい製品です。

「R4DS(R4DS)」はmicroSDカードに入れた音楽、動画、ゲームなどをニンテンドーDS上で再生・プレイできる便利なツールです。

話題のNDS専用ワンスロット型マジコン「R4DS」です。
クリーンロム対応ですので面倒なROM変換も必要なく、日本語表示もOKで初心者に優しい設計です。
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] 田舎で子育て奮闘記

3in1 Expansion Pack ブラック

3in1 Expansion Pack ブラック

価格:¥ 2,780 (CE)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:1115


EZ-Flash V、R4 DS、M3 DSの拡張キットとして、GBA・DSブラウザ・ランブル機能を追加できます
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] iRobot/全自動掃除機/ルンバ/ディスカバリー/5215

R4DS用の交換用シェル(外装)Replacement Case for R4 カラー:White 

R4DS用の交換用シェル(外装)Replacement Case for R4 カラー:White 

価格:¥ 500 (CE)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:2734


R4DS用の交換用シェル(外装) カラーはWhiteのみです。 破損などでR4DSのシェル交換したいときに便利 自己責任の元でご使用ください。 ※仕様および外観は、改良の為予告なく変更されることがありますので予めご了承ください。 ※商品に関するご質問にはお答えできませんのでご了承下さい。 ※用途、使用方法が分からない方はご遠慮下さい。
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] 1リットルの涙 DVD-BOX

3in1 Expansion Pack ホワイト

3in1 Expansion Pack ホワイト

価格:¥ 2,780 (CE)
(参考価格:)
発売日:
売り上げランキング:7888


EZ-Flash V、R4 DS、M3 DSの拡張キットとして、GBA・DSブラウザ・ランブル機能を追加できます
>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] STANTON DJセット

FC2Ad

相続 会社設立

