カテゴリー

最近の記事







最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」

ファミコン サウンドヒストリーシリーズ「マリオ ザ ミュージック」
ゲーム・ミュージック
価格:¥ 1,953 (Music)
(参考価格:¥ 2,100)
発売日:2004-07-22
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:10533

Disc:1
1 タイトルBGM
2 ゲームスタートA ~ ミス ~ クリア ~ ゲームスタートB ~ リスタート ~ エクステンド
3 ボーナスステージ ~ パーフェクト ~ ゲームオーバー
4 地上BGM ~ ワーニング ~ 地上BGM(ハリーアップ!)
5 コースクリア ファンファーレ ~ シーン移動BGM
6 地下BGM ~ ワーニング ~ 地下BGM(ハリーアップ!)
7 ボーナス面 / 無敵BGM ~ ワーニング ~ ボーナス面BGM(ハリーアップ!)
8 ミス ~ ゲームオーバー
9 水中BGM ~ ワーニング ~ 水中BGM(ハリーアップ!)
10 クッパステージBGM ~ ワーニング ~ クッパステージBGM(ハリーアップ!) ~ クッパを倒したときのファンファーレ
11 エンディングBGM
12 エンディングBGM
13 マップ1ワールド
14 地上BGM ~ ワーニング ~ 地上BGM(ハリーアップ!)
15 無敵BGM ~ ワーニング ~ 無敵BGM(ハリーアップ!)
16 ミス
17 マップ2ワールド
18 アスレチックBGM ~ ワーニング ~ アスレチックBGM(ハリーアップ!)
19 コースクリア ファンファーレ
20 マップ3ワールド
21 水中BGM ~ ワーニング ~ 水中BGM(ハリーアップ!)
22 オルゴール
23 スロットBGM / 神経衰弱BGM
24 マップ4ワールド
25 地下BGM ~ ワーニング ~ 地下BGM(ハリーアップ!)
26 マップ5ワールド
27 敵バトル ~ ワーニング ~ 敵バトル(ハリーアップ!)
28 キノピオのお家
29 マップ6ワールド
30 砦BGM ~ ワーニング ~ 砦BGM(ハリーアップ!)
31 砦のボス ~ ワーニング ~ 砦のボス(ハリーアップ!)
32 花火ファンファーレ
33 笛の音 ~ ワープ島(マップ5ワールド空)
34 マップ7ワールド
35 王様の部屋
36 飛行船BGM ~ ワーニング ~ 飛行船BGM(ハリーアップ!)
37 マップ8ワールド
38 魔王クッパ ~ ワーニング ~ 魔王クッパ(ハリーアップ!)
39 クッパ撃破
40 ワールドクリア ファンファーレ
41 エンディング
42 ゲームオーバー
43 タイトルBGM
44 プレイヤーセレクト
45 地上BGM
46 地下BGM
47 ボス
48 無敵
49 ボーナススタート ~ 当たり ~ はずれ
50 ステージクリア
51 ラストボス
52 エンディング
53 ゲームオーバー
54 タイトルBGM
55 セレクト
56 Fever ~ Fever クリア
57 ゲームオーバー ~ VS ゲームオーバー
58 Chill ~ Chill クリア
59 Level 20 HI クリア(UFO) ~ エンディング
60 タイトルBGM
61 ROUND START
62 [1P]MUSIC TYPE A
63 [1P]MUSIC TYPE B
64 [1P]MUSIC TYPE C
65 ROUND CLEAR
66 L10 CLEAR
67 [1P]MUSIC TYPE D(ROUND11 ~ )
68 STAGE CLEAR
69 CLEAR(真のエンディング)
70 GAME OVER
71 [VS] MUSIC TYPE A
72 [VS] PANIC
73 [VS] MUSIC TYPE B
74 [VS] BLIND
75 [VS] MUSIC TYPE C
76 [VS] SLAVE
77 [VS] POINT UP,POINT DOWN
78 [VS] POINT GET
79 [VS] CONGRATULATION


★★★★★ 2007-08-14 ゲーマーとして墓まで持っていきたいw
ファミコン世代なので、懐かしくて購入♪

基本的に、通常BGM2周⇒ワーニング(時間が差し迫った時の音)⇒ハリーアップ2周(通常BGMのテンポアップ)ですが、最も人気のあるマリオ1の地上BGMは、1周が意外と長いので、2周あるから更に長く楽しめます(通常~ハリーアップで5:18)。マリオ3の曲配列も聴いてて気持ちいい仕上がりになってます。



収録ゲーム曲のうち、ヨッシーのクッキーだけは友達の家でやった程度なのですが、聴いてみたらすぐに思い出しました。ファミコンメロディーは記憶に根強く残ってますね。



どの曲もとても懐かしかったのですが、マリオ3のアスレチックなんかのハリーアップは、普通にプレイしていたら滅多に聴けないので、新鮮でした。色んな意味で楽しめるCDだと思います。当時ゲームをやった方も、CM等でメロディーを耳にした方も、是非手にとって聴いてほしいなと思います。オススメです♪

★★★★★ 2007-02-28 マリオサウンドの絶妙な選曲に脱帽!
ファミコン版のマリオシリーズのサウンドを抽出したアルバム。



スーパーマリオシリーズやUSA、ドクターマリオといった誰もが1度はやったことのあるゲーム音源を収録しており懐かしくもあり、また楽しくもあります。今でも聴くとゲームの場面を思い出してしまいますね。



文句なくおススメの1枚。

★★★★★ 2006-08-15 購入すべき!!
聴いてて楽しいです。懐かしいです♪60分はあります。でも何故か飽きないんです♪
SFのソフト、【マリオコレクション】は他のソフトよりも高値なのを知っていますか?その高いソフトのBGMが、CDとしては安値の?1900で聴けるんです♪
考えてみれば、ゲームプレイ中に、マリオを立ち止まらせて、流れているBGMは聴けないですね(=そうするとタイムオーバーになりかねません)...。BGMを聴きたいのなら(聴きたくなったら)購入すべきではないでしょうか?
プラス、【ドクターマリオ】や【ヨッシーのクッキー】のBGMも入っています(【ヨッシーのたまご】が無いのが不思議ですが...)。
ただ、DQなどのCDとは違って、このCDには楽譜がありません。楽譜目当てで購入しようとしてる方にはそれを承知した上で購入して欲しいです。

★★★★★ 2006-02-27 たのしいです


 子供のお遊戯のBGMに使うために買いました。

1曲ずつが短くていろんな場面の曲が入ってます。

子供より大人が「懐かしい~」と楽しめました。



★★★★★ 2006-01-06 まさに理想のCD…
僕が理想として探していたCDがまさにこれでした。

最高です。

しかし、キノコを採って でかくなる音や、

コインを採る音などがなかったのが残念…

でも、このCDは今までの人生の中で一番気に入るほどの物でした。

かって損はありませんね。

>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] アバクロ激安通販比較

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

