カテゴリー

最近の記事







最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS

価格:¥ 4,800 (Video Games)
(参考価格:¥ 4,800)
発売日:2005-06-23
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:669


★★★★☆ 2007-07-02 やっぱおもれえええ
中古屋にあんまないし、あってもあんまりねだんもかわらないから新品で購入。

思ったことはブレイクシステムはやっぱり好きじゃない。アドバンスより音楽がカッコイイ。結構重要だよね音楽は。あとタッチペンでの操作がかなり楽!けどLRの機能の配置は逆のほうがべんりかな。

ストーリー的には2のが良かったけど十分楽しめます。初心者でもレベル選べるし、アクションのミニゲームもついてるからシミュレーション未体験でも買ってむだにはならないです。

だけどやっぱりスーパーファミコンのが一番面白かった。シンプルシリーズとして出してほしい。移植でいいからだしてください、、、。

★★★☆☆ 2007-04-11 うーん
詰まんないわけではないんですが、生産できる機体の種類が多くはないし、歩兵が弱くなっていますし・・・少し微妙な感じ。



戦闘アニメーションが飛ばせるのが救い

★★★★★ 2007-03-16 タッチペンが秀逸
 タッチペンによる操作を採用したことでプレーが非常に快適です。ユニットを大きく移動させるときに必要なアクション数が減っています。

 また,画面が二つあるために,占領都市数等のプレー状況を常に参照できる点も良いと思いました。

 COMの強さもそれなりにありやりごたえのある出来になっていると思います。

 飽きずに長く続けられるゲームだと思います。

★★★★☆ 2007-02-20 好みがわかれるゲームかも!
確かにショーグンシステムは賛否両論、ここが分かれるところですよね。シンプルながらもズンズン進める中毒性の高さはさすがで、ハマリます!DSとしてのとりわけ刷新されたシステムはありませんが、某有名シリーズのウォーシミュレーションより間口が広いですし、手軽に携帯機で楽しむにはとても良い作品です!

★★★★★ 2007-02-14 時間を忘れてのめりこみます
インターフェイスが良くできていて

タッチペンを使ったユニットやマップの移動は楽で疲れません。

展開がスピーディーでバランスが丁度良いので

時間を忘れてついつい何時間もプレイしてしまいます。

シミュレーションの生命線を作り込んでいる秀作です。



似たようなタイトルの大戦略と比較してですが

無駄にMAPが広くなく、ユニットの数も無駄に多くなく少なくもなく

COMの思考ルーチンもそこそこ強いです。

どちらか選ぶとしたらファミコンウォーズを選びます。



選択する司令官によって条件が変わってくるのもおもしろいです。

COMが弱いと感じる場合はあえてハンディのある司令官を選ぶといいかも

>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] iRobot/全自動掃除機/ルンバ/ディスカバリー/5215
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。