カテゴリー

最近の記事







最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーファミコン ジュニア

スーパーファミコン ジュニア

価格: (Video Games)
(参考価格:¥ 8,190)
発売日:1998-03-27
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:6436


全世界にテレビゲームブームを巻き起こし、ファミコンという名と任天堂と名を全世界に知らしめた「ファミリーコンピュータ」(全世界累計約6200万台を出荷)。その後継機である「スーパーファミコン」(1990年11月発売)を、性能面と操作性を重視したニューデザインでスリムでおしゃれなボディーに改良したのが本製品だ。RF端子、拡張スロットが廃されたほか、同梱コントローラが1つになり、コストダウンが図られた。

テレビとの接続は、接続するテレビに合わせてRF、モノラルAV、ステレオAVから選択することができ、「NINTENDO 64」、および「GAMECUBE」用のケーブルを使用することができる。ただしS端子コード、およびRGBコードを使うことができない。また、衛星放送アダプタ「サテラビュー」の使用も不可となっている。(田村 雅)

★★★★★ 2005-11-02 ジュニア
家で物置の整理をしていたらクロノトリガーやヨッシーアイランド、聖剣伝説2といったソフトが次々見つかって、無性にやりたくなって引っ張り出した初代スーファミは力尽きていて、それで衝動的に買いに走った・・・のがこのジュニア。

確かに初代の持っていた鋼のごとき頑強さは失われてしまいましたが、その分重量とサイズが小さくなったため持ち運びがすごく楽になり、急な環境の変化(一人暮らしとか、帰省とか)にも身軽に対応してくれます。またイジェクトボタン(ソフトを抜くときに押すボタン)が廃止されたため、力いっぱい押してソフトが吹っ飛ぶ現象も起こらなくなり、ソフトにかかる負荷も軽減されました。

ジャンク屋にはまだ動くものも多く残されています。スーファミの名作とともに子供時代を過ごされた20代(もしくはそれ以上)の皆様、このかわいい二代目を使って感動にむせび泣いてください。

★★☆☆☆ 2005-03-14 素直に普通のSFC本体を買った方が
良いと思います。小型で軽量化は魅力的なのですが

その分重さ・安定感が無くなり、本体の重心バランスが

悪いことも重なって振動に弱くなってますので

接触の悪い中古ソフトなどで遊んでいるとプレイ中に

画面が止まる頻度が高くなります。

私自身、友人と対戦ゲームで遊んでいるときに

ちょっとコントローラーを引っ張ったり

床から立ち上がった瞬間に止まったということを

何度も経験しています。

またS端子・RGBケーブル非対応なのも画質に拘る方にとっては

大きなマイナスポイントになるでしょう。



はっきり言って実用面で旧型に劣っていますし

これは本体コレクターのためのマニア向けのハードだと思います。

普通に楽しむ分には旧型のSFC本体を使用したほうが

絶対にいいです。

★★★★★ 2005-01-16 やっぱり
今の時代フルCGとかオンラインとか綺麗なムービーとか
格好いいキャラクターが画面を動き回るような
ゲームの時代になった。
3DやCGを見ているとどうしても、
あのカクカクマリオや、正面から2等身キャラクターを見るFFやDQ、
単純な動作しかないスト?が恋しくなってしまう。
綺麗な画像や人間そっくりな画面に見飽きたいま、
ゲーム界の一時代を築き、TVゲームの地盤を固めた、
スーファミの良さがわかると思う。
10年前の自分に戻ってシンプルかつ広がりある楽しみの
このスーパーファミコンをやってみるべきだ。
自然と涙がこぼれるだろう。

★★★★★ 2004-06-19 いまだに入手可能とは!
スーパーファミコン、いいですよね。
もちろんファミコン時代の礎があってこそなんでしょうが、
今プレイしたとしても懐かしさよりも「今でも楽しめる」
ゲームがスーファミのラインナップに多いことに驚かされます。

当方はマリオシリーズをやる目的で本体を購入しましたが
他にも数多くの作品がサイトで絶賛されており、
しかもそれらのソフトが驚くような安価で入手できます。

本体はすでに入手が非常に困難な状態です。
検討されている方は早期の購入をお勧めします。

★★★★★ 2003-05-03 驚いたなぁ・・・
僕の母の友達の息子(つまり他人)がGBAでポケットモンスターをやっていました(ルビーかサファイヤか)。ちょっと気になったので、「スーパーファミコンって知ってる」と聞くと「知らない」だって・・・。
なんてことだ、今の小さい子達はこの名機をしらないのか!?
そんなことを思いながらレビューを書いている次第であります。

SSやPSが出るまでは子供のいる家庭には必ずと言っていいほどスーファミは存在していました。このスーファミからゲームの世界にハマっていったお父さんや女性も少なくはありません。

当時、僕が買う、父が買う、妹が買うで、スーファミのソフトは増え続ける一方でした。母はいいかげんにしてくれって言っていました。売ったり、なくしたり、人にあげたりしたけど、未だに40本以上ものスーファミソフトが家にはあります(おそらくまだ増える)。

マリオ、ボンバーマン、ぷよぷよ、ゴエモン、FF、ドラクエ、聖剣、ロマサガ。こんなもんはまだまだ氷山の一角です。スーファミは数えきれないほどの名作を世に送り出しました。特に注目してほしいのがRPG。スーファミのRPGは今プレイしても、現代のRPGに引けを取りません。別に今のゲームを否定しているわけではないです。あと、スーファミは1日中やってても飽きませんでした。

スーファミのソフトは今でも(未だに)ネット上でも近くの中古販売店でも安価で手に入るので、そこらへんは安心。

このスーパーファミコンジュニアは初期型に比べると遥かに安いので、スーファミのソフトが眠っている方とか、まだスーファミに触れたことがない方とか、最近のゲームに飽きた方とか、購入してみてはいかがでしょうか?

最後に・・・僕は今でも初期型を愛用しています。

>>もっと詳しく見る

by Gonz-Style
[オススメリンク] おしゃれ魔女 ラブandベリーカードが大集合!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

本体の極意

機種 N64 メーカー 任天堂 ジャンル 中古本体 備考 「箱・説明書付き」の商品となります。本体は、点検・クリーニング済みです。ご安心ください!※箱、説明書、本体、コントローラー等に イタミがみられる商品になります。テレビにつなぐケーブルは付属しておりませんので

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。