カテゴリー

最近の記事







最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ファミリー コンピュータ

ファミリー コンピュータ

価格:¥ 23,800 (Video Games)
(参考価格:¥ 7,140)
発売日:1993-12-01
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:4819


★★★★★ 2007-06-04 良いです!
今まで使っていたファミコンがご臨終されたので新たに購入。

互換機も考えましたが、ソフトによっては音等がキチンと再生されない

との話を耳にしたので、割高ながら純正であるニューファミコンを購入。

その結果、RFからビデオ出力になった綺麗な画像に大変満足です。

(音も勿論良いです)

一番驚いたのはコントローラの操作性の良さですね!

小型サイズでお子さんにもスッポリで使いやすそう。

Wii用に同じ部品を使ったコントローラを発売して欲しいぐらいです。



ケーブルや電源アダプタはSFC用を流用出来ますが、

S端子やRGBケーブルには対応していないのでご注意を。

★★★★★ 2007-06-01 安全な正規品 [注]互換機では動かないソフトがあります!!
ファミコン互換機は安いですが動かないカセット(ソフト)があります

心配だったり、不安だったり、悩むならやっぱり正規のファミコンを選びましょう!


★★★★☆ 2007-02-06 これはニューファミコン
四角ボタンやファミリーコンピューターファミコンのそのバージョンではなくて、新たなバージョンとして出回っているものです。
ケーブルを直接繋げる必要はなくなりましたが、マイク機能が使えなくなったのが残念。

★★★★★ 2006-09-07 プレステ2には表現できない懐かしのゲーム機
現在のゲーム機(プレイステーション2、任天堂ゲームキューブ、Xbox360)には表現できない、すばらしい物がニューファミコンにはあると思います。僕の好きなゲームは☆スーパーマリオブラザーズ☆ワギャンランド☆タートルズ☆SDヒーロー総大戦☆ファミコンジャンプ☆ドラゴンボール☆高橋名人の冒険島、などたくさんありすぎて言えません。BGMが1985年代の懐かしさを感じさせてくれます。裏技やバグ技もたくさんあって、とてめ良いです。

★★★★★ 2005-04-01 ハイスコア
初めてやったゲームは、発売後間も無く友達の家でやった「スーパーマリオブラザーズ」でした。動かした瞬間全身が動き、強烈な興奮に包まれました。最初の土管を越えられず、「横を押しながらAボタンを押すんだよ」と教えられ、斜めジャンプが出来た瞬間、私は完全に自失していました。自分が体験した感覚の整理がつかず、未知の快感の渦に呑まれて行く実感がありました。

20年が経ちました。ゲームは凶悪なまでに増え、カタログ大好きなサブカル人に体良く綺麗に並べられ、いびつなまま「文化」として祭り上げられました。ゲームをやっていても怒られない、子供の頃夢想した世界がやってきました。相変わらず私はゲームをやってるし、AVケーブル対応のコイツ、我が家ではガンガンに現役で、ラインセレクターの1番に登録されています。

並べて過去形の知として「保存」する。それも一つの愛ですが、それではやはりゲームは死にます。大切なのは進行形の体験として、ゲームと「対話」することだと思います。

過去は本当のところはノスタルジーにしか過ぎませんが、それでもいつの日か私がいなくなっても、このハードで遊べるゲームが時を超えて「生きて」いることを願って止みません。遊びの天才達の記録が、ここにはあります。

>>もっと詳しく見る
by Gonz-Style
[オススメリンク] カルマンギアってカッコイイ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

